昨日の話になりますが、遂にメェプルカップの全レースが終了しました。
各レースの動画は以下!(メェプル春野さんのチャンネルです)

第1R 基本ハンデ戦(ノーマル)

第2R 基本ハンデ戦(エキスパート)

第3R 特殊ハンデ戦(ノーマル)

第4R 特殊ハンデ戦(エキスパート)

第5R 野生戦

第6R 金羽戦

第7R 無制限戦(牝馬限定)

第8R 無制限戦

表彰式


(以下ネタバレ)
というわけで、総合優勝しました!
EXで優勝するのは久しぶりでしたがやっぱり凄く嬉しかったです。
質には自信のある羽が多かったですが、自分の読みが甘いところが多く、
運が良くて勝てたところもあったので、羽の質と共に更に精進していこうと思います。

今回のEXは参加人数が多く、チョコスタやってる人まだこんなに居たんだ・・・!と嬉しく思いました。
特に僕の知らない新規の方が6名?も居て驚きでした。
3Rでは気性難の厄介さを改めて認識し、6Rでは金羽レースの平均レベルが上がってるのを実感したり等、気付きの多いEXでした。

皆さんそれぞれ印象的でしたので各々書いていこうかと思いましたが長くなりそうなので、
強く印象に残った人を一人だけ挙げるとすると、ぴくたさんになります。
青い鳥杯の時も思いましたが、長自が高く安定した走りをする羽を多く所持してる方だなぁと思いました。
リオンさんとか山之助さんに似た(長(持底)を足した)ような、そんなイメージでした。

というわけでメェプルカップについてはこれで終わりです。
EXを主催して下さったメェプル春野さん、そして参加者の皆さん、ありがとうございました。
とても楽しい大会でした。
制限等の都合でEXに出せなかった未公開羽が複数居ますが、今後もEXが開催されるようなので楽しみです。
僕もそのうち...そのうち。


では終わりに今日の羽。

グラーシーザ 125G ミスターチョコナッツ系
ぎりですこず ダヅせヂなれ なきるスず ヅばけヅハき ぶスラごをさ ヅきさオヅ
先:128 長:119 瞬:195 持:63 底:69 自:119 加:177 HP:121 A3:166 周:右左 温:暑 祭:10

メェプルカップ用の臨時配合を終了し、本格的な締めの準備段階の配合で本日生まれた羽。
瞬の高さは育成羽ではス界トップクラスじゃないでしょうか。
祭が14以上か、配合用に加速が185くらいあれば大満足だったのですが、
多分このままでも結構強いのではないかと思います。