前回の更新から2ヶ月弱...やばい!
ということで今日はブログを更新します。

タイトルにもある通り、ぴくたさん主催の第3回ChocoboMeetingの全レースが終了しました!
早速振り返ってみます。

まずは出走羽一覧。(ぴくたさんのブログです)
二十四使杯で気になったのは、若葉マークさんのハクマイとあおのこのこさんのシャイニィヴェーヘですね。
ハクマイはうちのカラドボルグの上位互換のような瞬加型、
シャイニィヴェーヘはオールラウンダーな金羽という事で。
金羽限定戦ではないレースに、いい勝負が出来そうな金羽を出すのってカッコいいなーと思います。
昔はシャルさんがやってましたが、今ではあおのこのこさんとからかささんがちょいちょいやってますね。

水神杯はあおのこのこさんのアイスロークとスターさんのテスタメントプレッソ。
2羽とも似たような性能ですがこのA3帯の先行型では個人的に理想的な能力配分。
そして長自があるのが良いですね。大崩れはあまりしなさそうなタイプ。

剣神杯はスターさんのロードスターと若葉マークさんのワギュウですね。
ロードスターはかなり理想的な先型。気性難だけが気になるところですね。
ワギュウは価格の暴力とでも言いますか、自がかなり高めの先加型で長持底も高めなのでそれがどれくらい影響するかが個人的に気になってました。

って3人の羽しかおらんやんけ!って思いましたが全部書いてると寝れなくなるので出走羽に関してはこんなもんで、
あとはレースの流れで気になったところを書いておくと、

二十四使杯は4Rと5Rのハクマイ連続勝利(+5Rの大暴走)、6Rのソラシドーレの暴走。
水神杯は1Rのオーディン外スパ勝利、金羽キングシーサーの3度の入賞。
剣神杯は3Rのケイトレディオバーストの激しい叩き合い、5Rの神殿特有の弾かれ祭り

辺りでしょうか。あとは割と順当に、良い位置取りをした羽が強かった、そんな印象です。

今回のEXは3つの部門に分かれておりそれぞれ6Rと
とってもボリューミーで見どころが多く、満足度の高いEXだったと思います!
自の高さとかもそうですが、年々羽のレベルが上がってきてるし
ピヨヤマさんや若葉マークさんのように新規勢(?)もポツポツいて
今後まだまだ盛り上がるんじゃないかと、そう思える大会でした。
開催して下さったぴくたさん、本当にありがとうございました!
そして各部門で優勝、入賞された方々おめでとうございます!

自羽についても書こうと思いましたが量が増えそうなので簡単に書くと、
ツイッターにも書いた通りインパクトのある羽を出したいという事でオーディンを登録。
狙い通り?能力と走りで衝撃を与えられたのではないかと。
後半は失速しましたが...笑
他の2羽はどんな走りをするのか見てみたかったというのと、勝ちも狙えそうかなと思っての登録でした。
しかし思ったような結果は出ず。周りの羽が強かったですね。

というわけで以上です。
とりあえず皆伝を取ってスタの時間を増やしたいですね(最近はロマサガにも時間を取られてる...)。